映画『ヒッチコック』

NO IMAGE
DSC_2270.JPG

こんにちは!
Gem-oneの権蔵でござる☆

先日、映画『ヒッチコック』を観てきました。
なんと、アンソニー・ホプキンスがヒッチコックを演じてます。
特殊メイクなのかな?容姿もでっぷりな感じで、しゃべり方も特徴似せてました。
いい映画でしたよー!!

子供が大人になったようなあのヒッチコックの表情。
『だって、映画がとりたいんだもーん』
みたいな、あの表情(笑)
ストイックに入り込んだあの表情。

めまい、断崖、サイコ、裏窓、ハリーの災難。

数々の作品を、産み出したヒッチコックの生活に、少し触れた気がして嬉しかったです。

本作品の目玉は、ヒッチコックの奥さん。
とっっっっっても、いいです!
っていうか、頭が下がります。
中盤に、奥さんがヒッチコックへ熱弁するシーンがあるのですが、完全に泣きそうになりました(笑)

涙もろいのか、
単純に泣き虫なのか(笑)

それにしても、
久しぶりに映画みて、
感動できました。
また、ちょくちょく行こうかな。
高いけど(笑)

movieカテゴリの最新記事