ちょろっとお時間頂戴
  • ちょろっとお時間頂戴♪

    Gem-one代表はんだしんや(権蔵)が、音楽やIT、ビリヤードやらなにやらと、記述しております。是非楽しんでいってください☆
    お問い合わせは、ブログコメントか、下記からどうぞ♪
    お問い合わせ
    powered by Gem-one
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    寒くなってまいりました。
    いやはや どうもどうも 権蔵です。

    寒くなってくると、
    やはり、鍋が食べたくなってきますねえ。

    おでんもええなぁー。
    ちくわぶ食べたい。
    油揚げでお餅を包んであるやつも、うまい。
    熱いけど、うまい。

    つみれもええなぁー。
    つみれはね。
    粗挽きのつみれがええんだよ、ええんだよ。
    何だったら、小骨がいっぱい入っていてくれて
    ええんだよ。

    温まりたいわぁ~。

    フォローよろしくです



    携帯Xperia

    携帯Xperia

    いやはや どうもどうも。権蔵です。

    私のスマフォ、XperiaのSO-01Cの充電がきかなくなり、てんやわんやの今日この頃。
    このブログは、
    第一回「スマフォ Xperia SO-01C の充電がきかんばい part1/3」
    第二回「スマフォ Xperia SO-01C の充電がきかんばい part2/3」
    の続編でございます。

    携帯屋さんを背にした私は、そのままDoCoMoショップに向かいました。
    もう時間は19:00を回っており、下手をすれば店がしまってしまう(というか、閉まってるのかしらん?)時間。
    煌々とDoCoMoの看板が光ってみえた時は嬉しかったなあ。

    たすかったー

    でも

    「あれ?駐車場はないのかな?」

    とお店の横に車を止めてみたら、
    「au」という看板が見える。

    何故にDoCoMoショップの看板にauが!!!
    と思ったら、普通の携帯屋さんでやんの!

    はっ!
    はめられた!

    華麗なるUターンで、DoCoMoショップを見つけに・・・・
    って、何処にあるの・・・・

    冷静に考えたら、ここ、DoCoMoショップ無かったんちゃうかな・・・

    と車を前進させてみたら、左手に「DoCoMo」マークが!!!!

    修理お願いに参りました権蔵です

    3桁の番号が書いてあるレシートをもらい、
    TVの前に座る。

    閉店間際に入ってきた私に、目線をあわせて来なかった受付のお姉さんが、
    スタスタと前を歩き過ぎていく。
    そんなに、怒らなくてもいいやないの♪

    15分ぐらい待ったら、秋葉原スタイルの似合いそうなお兄さんが、
    ホストさんみたいな姿勢で、「お客様、修理でいらっしゃいますか?」と聞いてきた。

    イエス・オフコース。

    事情を説明すると、USBコネクタを注意深く見ながら「お客様・・・、腐食しております」と言う。

    イエス・オフコース。
    そこに、醤油を一滴、ぴゅーーっと垂らしたよ。

    とは言えませんです。あーほんとだーー と話を合わす私。

    メインの基盤までやられてると修理出来ずに戻ってきてしまうのですが、コネクタの部分だけであれば大丈夫なんですけどね・・

    色々説明をお伺いし、一か八かで修理をお願いすることになりました。

    醤油が基盤まで到達していないことを願うばかり。

    そして、ただ今、私の家には可愛い代替機がきております。
    GLOBE TROTTERというところの携帯。
    手頃なサイズで、持った感覚はとてもいい♪
    ただ、画面のサイズが小さいので、「キーボード」が非常に打ちづらいですわ(笑)

    指で「G」を押そうとしても、四方八方のキー(FRTYHNBVとか)を押してしまう(笑)
    指が太いし、手がでかいから、なかなか難しいばい。

    使ったことないスマフォを使うのは楽しいので、まっ、いいんですけどね!

    ご注意を

    あ、そうそう。
    今回、1つだけ失敗したことあります。
    アプリの再インストールなんだけど、twitter系のアプリは気をつけたほうがいいですね。
    twitterのクライアント利用者数制限にひっかかってるような「人気アプリ」を
    再インストールするのは、勇気を持って対応しないとです。

    他の端末にインストールしようと設定しても、エラーでてくる場合ありです。
    使えませんよーと。

    twitterは、1個のアプリに対して利用者数制限ってのをかけてます。

    そのアプリを使う人が、1000人もおるの!
    そんなのゆるされへん!

    という制限です。

    私、ジャネッターを使っていたんですが、それも漏れなく人気アプリでして。
    その利用者数制限にかかってしまっているアプリ。
    やられちゃいましたなあ。
    代替機に入れられませんがな。

    よく考えたら、ジャネッターって、そうゆう人のために設定のバックアップが出きるんですよね、確か。
    アホだから、まったく考えずで(笑)

    ま、新しいの探そか。

    ということで、充電出来なくなったスマフォのお話、
    第三回まで見てくだすって ありがとーう!

    たぶん、修理から戻ってきたら、またかきまーっす!

    でわでわ!

    フォローよろしくです



    Xperia SO-01C

    Xperia SO-01C

    いやはや どうもどうも。権蔵です。

    前回「スマフォ Xperia SO-01C の充電がきかんばい part1/3」の続きです☆
    スマフォの充電が出来なくなってしまいました。

    焦りましたよ、焦りましたよ。
    時間は18:00ぐらいだったかな。
    恩師からの電話も待っている状態だったですし、
    メールでくるやもしらんし。

    焦りながら、そのまま、携帯屋さんへ車でGOですよ

    人見知りの私が、目の前にいたSHOPのお姉さんに、
    真っ先に声をかけるほど、焦ってました。

    何か「良いスマフォ」は無いですかと聞いたら、真っ先にXperiaのコーナーへ。
    どうやら、Xperiaの新しいのが出たらしく、ワンセグもOKだとのこと。
    おぉーーお!
    バッテリーも3000mAだかのでっかいの。
    おぉーーーーーお!

    そして、お値段は・・・・

    9万円ぐらいです。

    意気消沈。
    2年縛りの割引うけても、4万ちょい(月額1,800円ぐらいで24ヶ月ばらい)。
    おまけに、2年縛りの場合は、「パケホ」の加入もしなくちゃいかん(最低でもパケホ月額2000円)。

    単純に、3800円高くなる・・・
    端末台は仕様がないので加味しなくても、最低2000円は絶対高くなる・・・。
    WiMax使っている意味がない・・・・

    ちーん

    ガラケーは無い?
    auは、もっと安くない?
    ソフトバンクはどお?

    色々質問をぶつけてみましたが、どのメーカーのスマフォは、どんぐりの背比べ的出費。
    ガラケーは、思いの外、端末の値段がいいお値段。
    そこまでして、ガラケ-を使いたくありませんわ。

    この業界おるのに、ガラケーで電話をしているのは、
    かっこわるい。

    そんな時に、SHOPのお姉さんに修理の話をふってみました。
    スマフォの充電が出来なくなったんですと。USBの口が変になったんやないかなーと。
    修理って高いから、スマフォ買い換えようと思ったんだよーと。

    そしたら、どうでしょう。

    保険入って無くても、DoCoMoは最大5000円しか修理代金とらないですYO!

    ときたもんだ!

    なぬ!!!
    以前使っていたウィルコムの携帯は、液晶われて、端末台ぐらいとられたぞ!(笑)
    震える声を殺しながら、SHOPのお姉さんに「修理いってきます!」と告げた私でありました。

    (続く)

    フォローよろしくです



    携帯Xperia

    携帯Xperia

    いやはや どうもどうも、権蔵です。

    ここ1ヶ月ぐらいかしら?
    あれ?どのぐらいだろう。
    充電が出来なくなることが多くなりました。

    USBの口から、充電をさせようとしても、
    「充電してますよ!」ランプが点灯しません。
    ちょうどUSBの口のわきにLEDがあって、
    充電をはじめると、オレンジ色だったり青色だったり、ライトが光るんですよ。

    それが、光らない時がある。
    続きを読む

    フォローよろしくです



    いやはや どうもどうも。権蔵です。
    先日の土曜日、ひどかったですね。

    台風が近づくといわれ、その日、東日本は強い雨が・・・といっているさなか、
    M7級の地震。
    津波は40cmぐらいあったところもあるのかな?

    地震は、ほんと長くて気持ち悪いものでしたね。
    地震で揺れた時、あまりにも長かったので、
    ズボンはいて、上着着て、
    緊急用の鞄、どこだっけって動いちゃいました。

    避難訓練になったから、よしとしよう!

    フォローよろしくです




  • ちょろっとお時間頂戴♪

    Gem-one代表はんだしんや(権蔵)が、音楽やIT、ビリヤードやらなにやらと、記述しております。是非楽しんでいってください☆
    お問い合わせは、ブログコメントか、下記からどうぞ♪
    お問い合わせ
    powered by Gem-one