スマフォ Xperia SO-01C の充電がきかんばい part1/3

NO IMAGE

携帯Xperia
携帯Xperia
いやはや どうもどうも、権蔵です。

ここ1ヶ月ぐらいかしら?
あれ?どのぐらいだろう。
充電が出来なくなることが多くなりました。

USBの口から、充電をさせようとしても、
「充電してますよ!」ランプが点灯しません。
ちょうどUSBの口のわきにLEDがあって、
充電をはじめると、オレンジ色だったり青色だったり、ライトが光るんですよ。

それが、光らない時がある。

大抵、30分ぐらい格闘してると、「ぴかっ!」と光だし、充電が始まる。
「今日も一安心で眠れるな」
という日々が続いておりました。

それがどうでしょう。
先日、スマフォのバックアップをしようと、PCに接続したんですよ。
まっ、案の定「接続はされない」わけですね。

データ吸い上げたいなぁ。まあ、SD経由でええか。

と、充電LEDをみたら、案の定それも光っていない。

スマフォのバッテリーは、のこり50%。
時間は17:00。
今日は、まあ、もう外出しないから、充電しとくかと、
徐に、部屋の充電コーナーにいって、充電器をさすと・・・・

光らない・・・
煌々と光らない・・・

今日も光らないのか・・・
いつものように、差し方変えたり、
充電器かえたりしても、今日は光らない。

再起動をかけても、光らない・・・
そして、バッテリーは30%
時間は18:00ぐらい。。。。

仕事の電話がとれなくなる。
メールもだーーー!

ということで、近くの携帯屋さんへ・・・

(続く)

日記カテゴリの最新記事