昨日、寝付けませんでした

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

昨日、なんだか寝付けなかったんですよ。
元来、睡眠が不安定なところがあるので、「またか!」的な話なのですが、
昨日は、そうゆうわけじゃないんです。

昨日の夜、寒かったでしょ??
すっごく、布団から出たくなかったんです。
布団から出たら、寒くて、もっと目が冴えちゃう。
私の家は、古い一軒家なので、すきま風が半端ない(笑)
布団から出たら、冷気にさらされることが明白・・・・。

出たくない。。。
でも、出したい・・・・
でも、出たくないから、このまま眠れないものだろうか・・・・

そんな死闘を繰り広げておったわけです。

対戦相手は、尿意(笑)
尿意は、サインカーブを描いて、私にアプローチしてきます。
破壊的なパンチを繰り広げることもありますが、
さささっと身を引いて、コーナーに隠れることもあります・・・。

そんな死闘を30分繰り広げ・・・

ついに・・・

その場で じょーーーー

ってならない選択をしました(笑)

布団から出て、トイレにダッシュ。
放物線を描きおえたら、手を洗ってダッシュで布団へ。

布団のぬくもりが消えてないことを確かめ、大きく深呼吸。
そして気がついたら朝でした!(笑)

我慢するより、トイレ行こう!
すぐ寝れるぜ!

今回得た教訓です!
ではでは!

日記カテゴリの最新記事