選択をするから、次が生まれる

NO IMAGE

いやはや どうもどうも。権蔵です。

捨てるから、新しいものが手に取れる。

どなたが言った言葉かしらないけれど、いい言葉といえばいい言葉です。
同じような言葉で

選択するから、次が生まれる。

そんな言葉もありますよね。選択しなきゃ何も生まれないかといったら、そうでは無いんでしょうが、変化は生まれるはず。そして、それがどのような変化なのか、予め思いをはせた変化なのか、それとも最悪の変化なのか分からないですけど、次のリアクションなりアクションが、何か発生するはず。選択されたなかったことに対して、リアクションがくる場合もあるしね。色々だと思います。

最近、色んな選択をさせてもらって、改めて、そう実感するようになりました。

毎日、鬼のように選択をする必要もないし、
捨てまくる必要もない。

時折、「捨てる」とか「選択をする」のような、そんな言葉を思い出しながら、日々を生活しましょうかね。

7日前に賞味期限が切れているジュース(パック空いてます)を
「選択」し「下痢」になりそうなならなそうな権蔵がおおくりしました。
ではでは♪

日記カテゴリの最新記事