DoCoMoの携帯を、Xperia arcからXperia Z1にかえたとです

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

いやはや参りましたよ。
仕事の電話を待っている時期に、電話が壊れるってのは。
いかんですよ。
せっかくのご縁が台無しになってしまいますものね。

先日から充電が出来なくなってきたというお話、3回にわけてブログを書きました。

それの続編というか、購入編というか!

Xperia Z1に新調しました

XperiaのZ1に新調しました☆
何がいいって、、、

  • RAMが大きい
  • 画面がでかい
  • カメラが2000万画素
  • バッテリーが3000mA
  • Android 4.2でCPUも賢いしさっくさく
  • 防水・ワンセグく
  • お財布携帯つかえるく
  • あんまり余計なアプリが入ってない気もする☆く
  • ドコモメールが使えるく

まあ、いままであの携帯でよく頑張ったと思います☆

RAMが大きい

ってかRAMって何?

パソコンしかり、車もしかり。
コンピューターで動いているものって、RAMっていうのが入ってます。

コンピューターの電源が入っている間だけ、自由に利用できる「部屋」です。
コンピューターさんは、裏で色々な作業をしとります。
マニュアル読んでみたり、そろばんはじいたり、着信音ならしてみたり。
そんな時、筆記用具やら道具やらの荷物が、めっちゃあるわけです。
その荷物やらを置いておく場所ですな。RAM。

その荷物置き場が狭いとどうなりまっか?
ものすごいぎゅーぎゅーになるでしょ?
ぎゅーぎゅーになると、今度は出し入れが大変。
ちゃんと綺麗においておかないとね。。。1個荷物をとったら雪崩が・・なんてことも。

この荷物置き場、広かったらどうでしょうか?
快適に使えるでしょ?

RAMが広いってのは、そうゆうことです。

RAMが2Gもある

一人暮らしの大学生に、4LDKぐらいの部屋をあたえた感じです。
いやー快適ですぞ。
ただ、家具とか備え付けのものとかあるので、実質もうちと狭いですけどね。

あ、長くなりそうなので、今回はこれにて失礼します!
でわでわ!

日記カテゴリの最新記事