羽生の湯ったり苑

羽生の湯ったり苑

温泉
温泉
いやはや どうもどうも 権蔵です。

久々に、ここ羽生の地にきました!

温泉でんがなまんがな

羽生にくる理由は一つしかありまへん。
そう、それは温泉!
(以前にもご紹介しました♪)
羽生らへんは、案外温泉場がありんす。何て言ったらいいか、都市型のスパ的な施設と、温泉宿の中間みたおな感じ。元来の温泉宿ではないけど、それなりの温泉が出てる。南埼玉とか都市型のは、大抵塩化物泉だけど、ここらまでくると、ちゃんと炭酸がしっかり目に入ってたり。お肌すべすべですよ、ほんと。

炭酸はええのぉ

北関東まで足を伸ばすと、もっとヌルヌルの炭酸泉があるのだけど、まぁ、そこまでは遠出できないとき、ここ、羽生の湯ったり苑にお邪魔します。
アトピーが厳しいときは、よーく来ましたわー。炭酸は、肌の余分な油やら皮膚を乳化してくれるから、とても具合がいいです。入った後、ちゃんと保水してメンテナンスしないと危ないけど、私はこれで大分助かってます。
炭酸泉は、自律神経にもいいですし、身体の毒素もだしやすい泉質みたい。ボーア効果とかね。

車があるといい感じ

この手の温泉場は送迎バスがあったりするのですが、こちらの温泉はなかったかな?東武伊勢崎線南羽生駅から徒歩10分ってなってます。温泉で疲れると車の運転も危ないですからね。電車できてゆっくり帰えるのもいいかも。
でも、私は、いつも車で来てます(笑)イオンもあるし、モラージュもあるしね。近くにはむさしの村もありまっせ(笑)お父ちゃんお母ちゃんは温泉で、子供達はむさしの村?(笑)

むさしの村

知らない人もいらっしゃると思うので、「むさしの村」の紹介。自然の中で遊べるところですよ。イチゴ狩りやらもあったりね。JAが入っているので、農業体験みたいなものがあったり。観覧者(小さい子用の遊園地かな?)などもあるし、楽しいですよん。昔は宿泊施設とかもあった気がしたんだけど、今はないのかな?宿泊施設で泊まり枕投げしーの、次の日、朝っぱらからテニスとかで遊んだ気が(笑)大学のサークルだかの合宿でいらしていたお兄ちゃん・おねーちゃんたちと、遊んでもらった思い出があるんですよねー。あっこじゃなかったかなー。

話がそれちゃいましたが

羽生いいとこ一度は行ってみて(笑)

参考

アトピー治療カテゴリの最新記事