相撲茶屋 寺尾 大阪店

相撲茶屋 寺尾 大阪店

ちゃんこ
寺尾
いやはや どうもどうも 権蔵です。
今日は食べ物、ちゃんこ屋さんのご紹介です。

みなさん、ちゃんこ屋さんは行ったことありますか?両国なんかに行くと、結構色々な店舗がありますが、どこの街にもあるようなお店ではないですよね。
でも、安心してくださいませ。「ちゃんこ屋」と言っても、所詮、鍋料理のお店ですから(笑)

でもね、でもね。鍋料理屋さんと、ちゃんこ屋さんが軒を並べて営業していたら、「ちゃんこ屋へ入ります」けどね♪

相撲茶屋 寺尾 大阪店

今回ご紹介するこのお店は、昔、井筒三兄弟とわかせた元鶴嶺山関が経営してらっしゃるお店。私はどちらかというと、元鶴嶺山関の弟さんたちしか存じませんでした。逆鉾・寺尾といえば、うちの茶の間で有名人でしたので(笑)
そんなお相撲さん方も、引退して随分立ちますね。

場所は、大阪梅田の桜橋交差点付近にあるアウトバック(ステーキ屋さん)付近。アウトバックを右手、大阪を背中にして歩いていくと、すぐありますよん。

こんなのや、あんなのが

ステーキ屋さんでお肉をがっつり頂くのももちろんいいんだけど、冬の寒い日に鍋の火で温まりながら、ゆっくりご飯を食べるってのもいいですよ。普段話さないことも話易くなるし、おちつけます。尚、鍋だと自分で野菜をいれたりしないといけないから面倒で嫌だという方も大丈夫ですよ。お店の方が普通にやってくれますので。もちろん、自分で鍋に野菜をいれたり肉団子を作ったりも出来ます。そうゆう「イベント」をみんなでやる楽しさもあるので、自分たちでやるほうが会話も弾んで良いと思いますけどね。

良い時間を作れますよー。

あ、
言うまでもないですが、料理は美味しいです(笑)
美味しいお酒も飲めるみたいですよ♪(飲めないから分からんのです(笑))

お腹いっぱいでお店を出た後、もう一度きたいなぁーと感じたお店なのでした。
ではでは☆

お食事処カテゴリの最新記事