幸せだなー トロちゃんに囲まれて

幸せだなー トロちゃんに囲まれて

いやはや どうもどうも 権蔵です。

いやー 久々に 食った食った「とろ三貫」。
先日、「銚子丸」に行ってきました。はい、回転寿司です。

少しグレードの高い回転寿司

普段、こんな高い回転寿司にはいきまへん(笑)少したべただけで2000円とかになってしまいますからね~(笑) 普段は、かっぱ寿司かスシローで十分さっ!(笑)

でも、たまに、もう少しグレードが高いネタが食べたくなるわけです。

そんなあなたに銚子丸


いやー、ここは美味しい。
特にあら汁が(笑)
お寿司屋さんのお味噌汁って、めっちゃくちゃ魚介の出汁がきいてて美味しいでしょ。ああゆう雰囲気のお味噌汁が飲めます。でっかい椀で200円だか300円です。私は、それだけでご飯が食べられます(笑)
あ、そうそう。そのあら汁ですが、

平日、開店~16:00まで無料です

なんという贅沢・・・・
私がお邪魔するのは、大抵夜なので間に合わないのが悲しい・・・・。

でもまあ、冒頭に紹介した「とろ三貫」を頂き、「さば棒」を食べ、「中トロ」を食べ「ぶりトロ」を食べ・・・・
幸せさ~~~~あ

銚子丸

銚子丸って、関東全域にあるのかなと思っていたのですが、意外や意外、結構局所的なんですよね。東京湾を中心として、千葉、埼玉、東京、神奈川にある感じ。店舗数多いですけど、地域的には狭い。
HPにも掲載がありますが

当店は、銚子港で獲れた新鮮な食材を直送により使用しております。
また、日本全国および海外より、新鮮でおいしい食材を仕入れて、お客様へご提供させていただいております。

※すし銚子丸HPより引用 http://www.choushimaru.co.jp/profile/index.html)
とある通り、銚子からあまり離れたくなかったのもあるんでしょうかね。

参考

日記カテゴリの最新記事