さぁあ皆さん、肉を喰らおうじゃありませんか

さぁあ皆さん、肉を喰らおうじゃありませんか

いやはや どうもどうも 権蔵です。

ロースよりカルビ派です。
お寒うございます。

豚さん旨し

焼き肉屋に行くと決まって注文するものがございまっす☆

  • ユッケジャンクッパ
  • ユッケがジャンして、それをクッパですな
  • とんとろ
  • 豚のトロですな
  • ご飯
  • クッパとかぶりますが、白米は食べときますな
  • チャンジャ
  • 鱈の胃袋部分を塩辛にしてるやつですな

ユッケジャンクッパとテグタンクッパ、大抵どちらかは頼みます。お店によってだいぶ辛さが違いますけども、いつも行くお店は「まっかっか」のわりに「それほど辛くない」のがいい(笑)先日、両親のお祝いごとがあって、一口たべさせたら「顔真っ赤」になってましたけども(笑)
豚トロも美味しいですよねーーーー☆レモン汁で食べるのが、一番あう!ワサビとかつけたりして・・・・。
あ~~腹へる!
そうそう。意外に「チャンジャ」を食べたことない方多いですよね。韓国のつけもの(?)って言ったらいいのかな。鱈の内臓の塩辛です。コリコリしてて、ちょっと辛いやつです。ファミレス雰囲気の焼き肉屋さんへ行くと、「チャンジャ」がなかったりして、がっくりくるときがあります(笑)

この日は、何故か、大盛りのチャンジャがきました(笑)
他のお客さんがあまり注文しないから、賞味期限切れそうだったのかな?(笑)
白いご飯の上にのせて食べると、めっちゃ美味しいですよーー。私はこれでご飯が食べられますねん。お茶漬けもさいこー!

行きつけはいいです

この手のお店は、行きつけを作るといいですよね。好み分かってもらえるし、美味しい肉が入ったとか教えてくれるし(笑)チャンジャが好きなの知ってくれるから、多めに入れてくれるし(笑)
で、結構勘違いしている方も多いんだけど、ファミリーレストラン的な焼き肉屋より「だいぶ料金が高い」と思う方もいるんですよね。それは「半分正解」です。

ランチから攻めよう

実は、大手の焼き肉チェーンと、「そんなに変わらない値段」(もしくは少し高いぐらい)で食べられるとこ多いです。経験則ですけども(笑)そして、大抵は「おいしい」ですな。ランチもやっているところ多いと思うので、一度、ランチからせめてみてください!
ちょっとはまるかも!

余談だけど

あ、そうそう。
これも経験則ですが、いわゆる高級焼き肉店へ行くより、こぢんまりした焼き肉屋の方がうまい!
ではでは!

日記カテゴリの最新記事