サンタライブもね。Ustreamも結構和む配信がございますよと

サンタライブもね。Ustreamも結構和む配信がございますよと

いやはや どうもどうも 権蔵です。

Ustreamを観るときって、今も昔も同じですが、「見たい番組ありき」ですよね。
Ustreamへ行って、

さぁーって、何をみようかな

と思うことは少ないです。
他の配信サイトとは、ちょっと違う点ですかね。

新しい発見がすくない

どこかで情報を仕入れてから観に行くもんですから、情報がみあたらなければ必然的に疎遠になるわけでね。
情報なしでustreamへ着たとしても、ポータル機能が薄いサイトなので、発見が少ない。発見できなければ、次、来ようと思いませんわね。悪循環でしょうねえ。

定点カメラ

そんなあなたに、お勧めなのは定点カメラ。
ずーっと見続けることはないですけども、結構、心が和む映像が見られます。
少し早く起きたとき、定点カメラでいろんな場所の日の出が見られたりね。

私は、今朝、神奈川と兵庫の定点カメラをみて和みました。

定点カメラあれこれ

今朝みた配信は、こんなものです。
※ただ、このリンクはパソコンからのものです。スマフォから観る場合は、Ustreamアプリ起動して、検索してみてくださいませ。

みなとみらいの窓【横浜港LIVE】

http://www.ustream.tv/channel/mm-taro
親指型の建物の左から、朝日がきれいにでてきましたなー。今朝は。

【HD】宝塚お天気カメラ

http://www.ustream.tv/channel/hd-takarazuka
今日はもやっていましたが、朝焼けがとてもきれいでした。

The Asahi Shimbun Narita Airport Live Camera (S)

http://www.ustream.tv/channel/narita-asahi-south-camera

SantaClausLive Outside Cam

この時期のお約束ですかね。サンタさん。
http://www.ustream.tv/channel/santaclauslive-outside-cam

Live_ISS_Stream

もう少し上空からみましょうか
http://www.ustream.tv/channel/live-iss-stream

なんだかんだ楽しい

最近は、安くても綺麗に映るカメラが多いので、この手の定点カメラの画質に驚きます。
定点カメラは、動きが少ないので、すぐ飽きますが(笑)
たまには、ぷらっと足を運んでみるのもいいかもねん。

日記カテゴリの最新記事