アトピーは動物性油が悪いって言われてたけども、改めてわかった瞬間

アトピーは動物性油が悪いって言われてたけども、改めてわかった瞬間

いやはや どうもどうも 権蔵です。

最近、かゆみの元を1つつきとめましたので、ご報告です(笑)
え?そんな報告いらん?(笑)

イタリアン

わたくし、スパゲティーという食べ物が大好きです。
こじゃれた名前のものじゃなくて、喫茶店に出てくるぐらいのノリで大丈夫です。
ペペロンチーノとか、アラビアータとか作りますけど、別だて、手間がかからないから作るだけでね(笑)
そんなイタリアンなのですが、ある店舗のパスタやピザ、ステーキがダメなことが分かりました。手ごろな価格のイタリアンなので、具合がいいんですが、だめなんですね。食べてるそばから、痒くなる。
残念無念でござるわけです。

手ごろではないイタリアン

少し高めのイタリアンやらにお邪魔した時は、まったく症状が出なかったんですよ、面白いことに(笑)
あっこで痒くなって、ここでは痒くならんのは、なんでやろなー なんでやろなーと思いながらも、別だて、外食でイタリアンを選択しなければ済むことだけの話なのでね。それほど苦ではなかったわけです。

自家製イタリアン

ほとんど、痒くなったためしがない(笑)
冷凍ピザだろうが、自分で作ったピザだろうがね。

気が付いた

最近、あることに気が付きました。

悪の権化はこれか!

と察しがついたんです。
イタリアンて、オリーブオイル使いますよね。
調理過程で、その油にニンニクの風味をいれたり、ベーコンのうまみを入れたりするわけです。
私がダメなのは、「ベーコンのうまみ」みたい。
リーズナブルなベーコンで、うまみを出すと、あかんみたい。贅沢な身体だよ、まったく。
今までベーコンを使ったパスタは作った経験なかったのですが、最近、ベーコンを使い始めたんです。ペペロンチーノとか作るとき、少しベーコン入れて調理するといいよと教わりました。油にベーコンのうまみを出してから調理すると美味しいよーとね。いざ実践してみよー!とやってみたわけです。
調理してみてわかりました。ベーコンのうまみを油に出そうとすると、100%痒くなる(笑)
手間をかけたぶん、かゆみが増大する(笑)

残念な体質でござる。

アトピーカテゴリの最新記事