ちょろっとお時間頂戴
  • ちょろっとお時間頂戴♪

    Gem-one代表はんだしんや(権蔵)が、音楽やIT、ビリヤードやらなにやらと、記述しております。是非楽しんでいってください☆
    お問い合わせは、ブログコメントか、下記からどうぞ♪
    お問い合わせ
    powered by Gem-one
  • DSC_2857.JPG

    いやはや どうもどうも 権蔵です。

    先日、自転車のお話をしましたが、
    これがその自転車でござる。

    後ろのタイヤの空気が、
    めっちゃ早く抜けるのが難点でござる(笑)

    フォローよろしくです



    いやはや どうもどうも 権蔵です。

    昨日、なんだか寝付けなかったんですよ。
    元来、睡眠が不安定なところがあるので、「またか!」的な話なのですが、
    昨日は、そうゆうわけじゃないんです。

    昨日の夜、寒かったでしょ??
    すっごく、布団から出たくなかったんです。
    布団から出たら、寒くて、もっと目が冴えちゃう。
    私の家は、古い一軒家なので、すきま風が半端ない(笑)
    布団から出たら、冷気にさらされることが明白・・・・。

    出たくない。。。
    でも、出したい・・・・
    でも、出たくないから、このまま眠れないものだろうか・・・・

    そんな死闘を繰り広げておったわけです。

    対戦相手は、尿意(笑)
    尿意は、サインカーブを描いて、私にアプローチしてきます。
    破壊的なパンチを繰り広げることもありますが、
    さささっと身を引いて、コーナーに隠れることもあります・・・。

    そんな死闘を30分繰り広げ・・・

    ついに・・・

    その場で じょーーーー

    ってならない選択をしました(笑)

    布団から出て、トイレにダッシュ。
    放物線を描きおえたら、手を洗ってダッシュで布団へ。

    布団のぬくもりが消えてないことを確かめ、大きく深呼吸。
    そして気がついたら朝でした!(笑)

    我慢するより、トイレ行こう!
    すぐ寝れるぜ!

    今回得た教訓です!
    ではでは!

    フォローよろしくです



    いやはや どうもどうも 権蔵です。

    もう何年前なのか忘れましたが、
    自転車を母親が景品であててきましてん。
    ママチャリかと思い、よかったねぇ と相づちうったんですが、
    そのチャリは、高めのマウンテンバイクでしてん。

    それを、私がしようがなく引き取ったのだけど、
    あんまり乗ってなかったんですわ。
    年に何回かのるぐらいで、
    ほぼ、おきっぱなし。

    そんな私のマイばいせこーが
    最近、日の目を浴びております。

    日頃、もったいないなぁ-と思っていた矢先の話。
    昔の上司と会話をしていたら、「自転車はいいぞ」と力説するではないですか。
    しかもその上司は、自転車でダイエットに成功。
    食事制限無しで8kgやせたらしいですよ。

    私、何を隠そう運動不足。そして肥満たい。
    自転車のれば、ガソリン代も助かるし、
    一石何鳥?

    さー
    自転車のろうのろう。
    寒いけど(笑)

    フォローよろしくです



    いやはや どうもどうも。権蔵です。

    捨てるから、新しいものが手に取れる。

    どなたが言った言葉かしらないけれど、いい言葉といえばいい言葉です。
    同じような言葉で

    選択するから、次が生まれる。

    そんな言葉もありますよね。選択しなきゃ何も生まれないかといったら、そうでは無いんでしょうが、変化は生まれるはず。そして、それがどのような変化なのか、予め思いをはせた変化なのか、それとも最悪の変化なのか分からないですけど、次のリアクションなりアクションが、何か発生するはず。選択されたなかったことに対して、リアクションがくる場合もあるしね。色々だと思います。

    最近、色んな選択をさせてもらって、改めて、そう実感するようになりました。

    毎日、鬼のように選択をする必要もないし、
    捨てまくる必要もない。

    時折、「捨てる」とか「選択をする」のような、そんな言葉を思い出しながら、日々を生活しましょうかね。

    7日前に賞味期限が切れているジュース(パック空いてます)を
    「選択」し「下痢」になりそうなならなそうな権蔵がおおくりしました。
    ではでは♪

    フォローよろしくです



    フォローよろしくです




  • ちょろっとお時間頂戴♪

    Gem-one代表はんだしんや(権蔵)が、音楽やIT、ビリヤードやらなにやらと、記述しております。是非楽しんでいってください☆
    お問い合わせは、ブログコメントか、下記からどうぞ♪
    お問い合わせ
    powered by Gem-one