温泉おんせん、湯花楽おんせん。

温泉おんせん、湯花楽おんせん。

湯花楽
湯花楽
真夏の炎天下でも、温泉探し。
いやはや お暑うございますです。権蔵です。
Gem-oneのホームページも、公開してから半月ほどたちました。
まだまだ改善すること沢山ありますが、皆様、今後ともよろしくお願いします。

さてさて。
先日、またもや温泉に行って参りました。
北本の楽市楽湯という温泉が、今年の6月28日に「湯花楽」という名前で新しくなっていたのを聞きつけ、馳せ参じた感じ。

ここ、ジェットバスが、ものすごいんですよ。
私、どうみても「ひょろっひょろ」の体系じゃないんですけども、吹っ飛ばされます。
捕まるところがないと、立っていられない。
放水車からの放水みたいな感じ。
擬音をつけるとするのであれば、「だあ゛ーーーーーーー!」かな?w

先日お邪魔した「行田の茂美の湯」は重曹泉ですが、ここも同じような感じな気配。
あちらより、若干茶褐色な温泉でした。
入ってみて20分ほどで、普通の日帰り温泉とは泉質が違うってわかりますよ。
まわりが早い早い。
今回、温泉の成分表をみてこなかったので、あまり分からないのだけども、たぶん、炭酸が結構はいっていた気がします。塩化物泉とは異なって、だるくなるのが早かったです。
ボーア効果が激しかったんだろうなあ。
行田の茂美の湯とまではいかないですけど、入った後はお肌すべすべ♡

あたいのお肌の調子もいい感じになりますわん。

最後に、ここ湯花楽温泉の入り口におわしたキャラクターを紹介。
LOVE 北本。
そうとう右手、つらそうです。

LOVE北本
LOVE北本

みなさん、お時間作って遊びにいってみてくださいねん。


日記カテゴリの最新記事