語呂合わせ

NO IMAGE

「西向く侍」。
昔こんな言葉を覚えたなぁーと、唐突に思った権蔵です。
いやはや どうもどうも。

西向く侍。

覚えました?

すいへーりーべー ぼくのふね。

そんなのと同じです。

西向く侍は、暦の覚え方なんですよね。
31日まで無い月の覚え方(2月とかは、31日までないでしょ?)

西向く侍を、ひらがなに。

にしむくさむらい。

それを、数字に。

2 4 6 9 11

2月、4月、6月、9月、11月は、31日まで無いってのが分かります。

役立つかと言われると、微妙に役立ちます(笑)

なくようぐいす へいあんきょう。

歴史を覚える時にも、色々覚えましたよね。

みないい ふくろう。

どっかの家庭教師センターの語呂合わせ。

最近は、この語呂合わせの裏をついてインパクトだすところもあるみたい?
全く語呂にあってないキーワードを、電話番号とセットで書いてあるなんてのもありませんでした?

皆さん、PR方法って色々考えるもんだなぁーと関心しますわ。

そんなことを思いふけった今日この頃。
今日はこのへんで!
でわでわ♪

日記カテゴリの最新記事