風たちぬ

風たちぬ
tmp_share_2.jpg

皆様に愛されて40年。
いやはや、どうもどうも。権蔵でございます。

先日、とうとう観て参りました!
いやー
泣きまんなあー
泣きまんなあー
全く、事前に知識を入れていかなかったんで、ちょいとやられたですよ。

あれ、大人の方にオススメな一本です。
前々回みた東京家族もそうだけど、これも、大人向けですねん。
あまり良い表現ではないけれど、
『バカ』というのが、ほんとしっくりくる人たちが沢山出てきます。私も技術屋さんの端くれ。なんか、あの『きゃっきゃする顔』がとても印象深く目に写りました。
そして、あの女性。
いいですなあー。

色んな想いがつまった映画でした。
二時間こえてる映画だと思いますが、まったく長さを感じなかった。
見終わった後、お尻が痛かったので、たぶん長いこと座ってたんだろうなぁーぐらいなもんです。

ジブリを映画館で見るのは、物凄く久々。
魔女の宅急便が最後だったですから(笑)
すさまじいでしょ(笑)
中学生ぐらいだったかな?いつだろ。

今回みた映画は、ジブリの『風たちぬ』。
ローンレンジャーとどちらにしようかなと思っていたんですが、大正解。
この時期に観るというのも、良かったし。

あの言葉の『後ろに続く言葉』。
伝えたかったのは、そこなんでしょうね。

みなさん、映画館へ足を運んでみてくださいませ!

movieカテゴリの最新記事