うど~ん

うど~ん

丸亀釜揚げうどん
丸亀釜揚げうどん
ちまたでは素麺を喰らうかたが、多い時期になりました。
夏だもの、さっぱりと行きたいですよね。
いやはやどうもどうも、Gem-one権蔵です。

こんな夏でも、私は言いたい。

こたつっていいYO!

痩せられるYO!
ってわけありまへん。

今日は「うど~ん」を紹介。

丸亀製麺

皆の衆は、うどんと言えば「はなまるうどん」を思い出すのですかな?
はなまるうどんも、捨てがたいですよね。
安いし、さささーっと食べられるし、美味しいし。
牛丼チェーンに対抗しているわけじゃないんでしょうが、手軽さがほんとにいいです。
家族でもこられるしね。

私の場合、うどんというと、「丸亀製麺」なんですよ。
なんといっても、うちの近所に多いから(笑)
お出かけしようとすると、大抵、丸亀さんが途中にあります。
そして、いつも注文するのは、「釜揚げうどん」。

暑い中食べる暑いうどん

冷たいうどんも良いんですけども、暑い中、暑いうどんを喰らうっていうのは、とても気持ちよいです。暑い中、暑いお茶を飲むに通じます!(笑)

うどんは腹持ちよいし、天ぷらも美味しいし☆

そうそう。
ほんと、丸亀の天ぷらうまいですよー。
※かき揚げは、半分のサイズで宜しくです。1個はきつい(笑)

いつも食べるのは、サツマイモですね。
最近、レンコンも出てきてるので、一緒に頂きます!
ってか、あのレンコンの繊維の力強さは驚きですけども!

ほ~れ。
みなさん、うどんが食べたくなってきましたかー?
天ぷらも、食べたくなってきませんかー?

今晩どーおー?

あ、そうそう。
うどんって茹で方やら切り方がとても大事じゃないですか。
だから、場所によって、うどんがちゃいますよ。
あれ、おもしろい。

権蔵でした!

参考

日記カテゴリの最新記事