家の味。

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

皆様、子供のころから食べている「家の味」というと何を思い浮かべますか?

カレーライス?
にくじゃが?
みそしる?
はんばーぐ?
チャーハン?

私の場合、何故か上位に「餃子」がくるんですよ(笑)
その餃子が特殊なものかと言われると、全くそんなことはなく(笑)

餃子の皮を買ってきて、
キャベツだの
挽肉だの
ニラだの
ニンニクだのを入れて
ホットプレートで、じゅー っと焼いただけのものですよ(笑)

ほんとに、有り触れた餃子です。
一人、30個40個ぐらい食べるのが、普通と違うかな?(笑)
家で喰らう餃子、おなかぱんぱんになり、ニンニク臭くなり、大変ですけどね。
皆さんの「家の味」ってなんでしょー?

それはそうと、
餃子って、ほんと食べたくなります。
どっかに中華屋さんないかなあーと思ってしまう。
でも、ラーメン屋さんに行っても、餃子をって思わないのが不思議かな?(笑)

今日はこのへんで!

日記カテゴリの最新記事