待ってました全日本選手権

NO IMAGE

いやはや どうもどうも、権蔵です。

ビリヤードの全日本選手権って大会ご存じですかい?
日本ビリヤードの最高峰の大会。
世界のTOPレベルの選手も参加する、国際大会です。

尼崎にあるアルカイックホールで、開催されています。



今週から始まり、ustreamでも中継が入ってます。

みなさま、一度みてみてくださいまし。
スーツきたびしっとした男が、ビリヤードしてますよ。
華やかな衣装をまとった女が、ビリヤードしてますよ。

ルールは簡単。
男子は、10番のボールを、穴にいれたら1ポイント。
最初から10番狙えません。1番、2番と番号の低い順番から1個ずつ入れて、最後に10番を入れます。
累積して先に9ポイントとったら、勝利です。

女子は、9番のボールを、穴にいれたら1ポイント。
累積して先に7ポイント(かな?)とったら、勝利です。

とらないといけないポイント数は、試合によって変わりますが、
だいたいこんなルールです。

あ、
そうそう。
ustreamだと、10番ボールとか9番ボールとか、どれだか分からんですよね。
10番ボールは、白地に青帯のボール。よくみると10って書いてます。
9番ボールは、白地に黄色のボール。よくみると9って書いてます。

スマフォもってる人は、ustreamのアプリから「All Japan 」って検索するといいですよ。
PCからは、こちらをご覧下さいまし。
http://www.ustream.tv/channel/all-japan-championship-2011

エンジョイえんじょい!

日記カテゴリの最新記事