ショッピングモールで車の場所がわからなくなるトラップと幸せ実 感

NO IMAGE
DSC_2916.JPG

いやはや どうもどうも 権蔵です。
朝晩の空気の冷たさに、びびりまくりの毎日です。

最近のモールはだだっ広い

私が住んでいるここもそうですが、やたらと大きなショッピングモールが多いです。郊外の強みと言うか、広大な土地を利用して、まぁ見事なまでにでっかいのをつくるわけですね、はい。まぁ、大半はイオンですけどね(笑)

困ること

そんなショッピングモールで困るのが、駐車場の場所がわからなくなること。買い物終わって、さて帰るか!って時に、『どことめた?』と焦る(笑)

だいたいは思い出すんですけど、焦るときがあります。
立体駐車場では3階ですが、モール側では2階ですとか(笑)こっちは、南側の屋上駐車場ですとか。建てや一個でなぜ屋上がわかれとるの!
なんのこっちゃです。

写真を撮る

駐車場の場所を感覚で把握しているからなんでしょうね。ご飯たべたり、歩き疲れたりして戻ると、その感覚が死んでる時があるんですよ(笑)
疲れているときに、荷物を持ちながらウロウロするのは、ものすごく嫌ですよね。ましてや、ご老人と一緒だったり、子供と一緒の時は最悪です。

お父ちゃん、かっこわりー。

思わぬ苦労を頂きかねるので、最近は、駐車場についたら写真をとっておくようにしてます。
それから、買い物へ出掛けるようにしました(笑)
帰り、駐車場が分からなくなったら、写真をみよう作戦ですねん。

ほとんどの場合、写真を確認せずとも戻ってこれるってのが、最近の幸せ実感です!
ひゃっほーい☆

ではでは!

日記カテゴリの最新記事