家具はニトリより、IKEAが好き派です

NO IMAGE

IKEA
日本語を覚えたての中国人がはじめた家具屋のロゴ風
いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日、新三郷のIKEAに行ってきました。
まぁ、本当に久々です。
クローゼットや、書棚を購入したのが、かれこれ3年ぐらい前かな?
配送料がめちゃくちゃ高くてびっくりしたのを覚えてます。数万請求された記憶が。。。。。
それにしても、越谷レイクタウンといい、新三郷の駅前地区といい、あそこらへんは楽しくていいですよ。とりあえず、良さそうなものを買おうかなと思ったら、あっこらへんへ足を向ければいいかなという場所です(笑) モールの長所ですよね。でも、色々ありすぎて疲れちゃうってのもありますけどね。

新三郷駅前は、ほんと急に色々なものが出来てびっくりしましたよ。駅2つ離れたところに越谷レイクタウンがありましたし、もう、こんな大きいモールなんて出来るとは思っていなかった。コストコやらが出来たときは、月に3度ぐらいは行ってたかもしらんです。
コストコはあるし、ららぽ~とはあるし、IKEAはあるし。時間つぶしにはもってこい地域ですね

IKEAに行って参った

書棚というか、仕事の資料を一切合切いれるようなキャビネットというか書棚というかが欲しくなり、IKEAに馳せ参じました。いやはや相変わらず品数多くてびっくりです。ただ、「大きなもの」って、あまり商品の入れ替えが少ないんですかね?。以前に行った時と同じものが多く並んでました。
でも、ほんとあっこのブランドは、しっかりしてるから具合がいいです。ちゃっちい木材じゃなくって、「重さで勝負」的ながっちりさ。もちろん檜やら一枚木は使っているものはほとんど無いでしょうけども、そんなの必要ないです(笑)頑丈で、それなりに小洒落たものであれば、ウェルカム。
小洒落すぎても物が入らないだろうし、丁度良いです。以前購入した書棚やクローゼット類も、未だに購入当時のままで使えてますから、ほんと頑丈ですしね。長持ち万歳。

隣にあるニトリへ顔出し

値段と種類を確認し、この日のIKEA散策はおしまいに。
今度は場所を変えて新三郷のららぽーと内「ニトリ」へ移動。移動といっても、となりの駐車場へ車を動かすぐらいなもので(笑)近いって素敵。
ニトリへ行って、ほんとつくづく思いました。ニトリの家具よりIKEAの家具の方が全然いい。たぶん趣味なんだと思うけど(笑)ニトリの安い家具より、IKEAの安い家具の方が全然いいんですよね。布団とかはニトリの方が全然いいんだけど(笑)

参考

日記カテゴリの最新記事