今年初めて冷やし中華を食べたぞと

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

いやーー まってましたよ。
冷やし中華。
本当は、1年中、メニューにあって欲しいのですが、大抵の中華屋さんは「夏限定」です。
そんな夏がやってきたわけですよ。

台湾冷やし中華

台湾ラーメンってのが一時期はやりましたでしょ?あれの冷やし中華版です。思った以上に辛くないのが難点なのですけど(笑)

チャーハンアングルなのはご愛敬(笑)チャーハンセットで冷やし中華を頼んだのですが、実際には、ここに「唐揚げ」がついてきます(笑。かなーりボリューミー。
さっぱりしてて、うまおですけどね。唐揚げとチャーハンは油っこいですけど☆

お酢

このお店、台湾系の中華屋さんなのですが、どうも冷やし中華では「黒酢」を使ってなさそうな気配。なーんかもの足りないなーと思ったら、黒酢じゃない(笑)
あれですかね。冷やし中華とかで黒酢を使うと、癖がつよすぎちゃうのかしらん?

まあ、うまいからいいか。
今度はゴマの冷やし中華たべよーっと。
ではでは♪

日記カテゴリの最新記事