ガソリンスタンドでの出来事

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

ご機嫌Yo.

VIP会員

いつもいくガソリンスタンドさんは、セルフなところなのですが、VIP会員という制度があります。
どうやら会員になると、ガソリンの価格やオイル交換などが安くなるみたい。
でも、年会費が結構たかい。たぶん、オイル交換したらトントンになるのかな?って感じ。

だから入ってない。

アプローチ方法の差

ガソリンを入れている私の背後で、何やら私の行動をじっとみるんでよね。バイトのお姉さんやお兄さんがね。
私がVIP会員カードを入れずに「満タン」を選択すると、たまに声をかけにくるわけです。
わかりやすーい近づき方で、VIP会員いかがですかーー?みたいなね。そんな対応でくるわけです。
かったるいんですかね。それとも恰好よいと思ってるんかな?
「ごめんねー、ありがとねー」と言って、笑顔で追っ払うわけです。

つい先日、またガソリンを入れに行き、ガソリンを入れようとしたところ、後ろからオジサンに声をかけられました。

空気圧、チェックしましょうか

車検、先月だったですが、まあ確認のためにお願いしたんです。
右リアをみ、フロントを見、

大丈夫そうですねー。左みますねー

など声をかけながら、

最近、ガソリン高くなってすんません。会員入ってもらえればねー

きましたよ(笑
ちゃんと聞いてもらおうっていう態度ですよ(笑)
骨おってもらっている以上、無下に断れない作戦ですよ(笑)

こうゆうお客様との距離の取り方、典型的なんでしょうけど、有効ですよね。

バイトの兄さんも、こうゆうオジサンの行動をしっかりみて育ってもらいたいもんだ。
今回は、俺がかわりに勉強させていただきましたよと。

あ、
会員は遠慮いたしましたけど☆

日記カテゴリの最新記事