八丁堀のタイ料理、ポニー食堂がうまうまでっせ

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。
お暑うございます。

以前、人形町のタイ料理店、「バンコク ピーナッツ食堂」をご紹介したかと思いますが、本日は姉妹店の

バンコック ポニー食堂さん

でござるぞ!!ぞ!!
まずは、定番のレッドカレーの写真から♪

はっはっはっ!
わーーーーはっはっはっは!
うまい。

赤いのはプリかで、緑色の細かい繊維みたいな葉っぱはレモングラスですねん♪
私は、お茶の葉で使うような「乾燥もの」しか使ったことがなかったので、ちょっとテンションあがりました!(笑

みんな朗らか

スタッフの皆さん、朗らかで、とってもいいです。
人形町のピーナッツ食堂でも同じく感じたこと。
お店って、商品も大事だけど、こうゆう雰囲気もとても大事ですよね。気持ちよい時間つくれましたよっ!
お店を後にしたとき、笑顔しかのこりまへんです。

お料理お料理

そして、次に紹介するのがこれだ!
※料理名、ちんぷんかんぷんなので、写真と感想だけですみません!

豚肉のロースト

人形町のピーナッツ食堂さんでも頂いたのですが、これ、ほんとに美味しいですよ。
豚肉をローストしてるやつなんですけどもね。
油甘いし、もうね、ご飯いっぱい食べられますよ。
右上のタレがさー。
これまたGOOD!
タイ料理のお店て食べた料理の中で、TOP3に入るお気に入り。

これさいこー!

料理名を、なんちゃらかんちゃらっていうんですけど、これもうまい。
パクチー嫌いの人は、葉っぱを横にほおっておいて、ご飯と唐揚げをパクパク食べなされ。つけだれ2種類ありましたが、すっぱい方が美味しかった!(笑
そりゃーもーうの味ですよ!

しめ

過激にからいやつ!挽肉とご飯の、辛いやつ!
タイ料理食べて、ここまで辛いもの食べたこと無かった(笑)
現地だと、これの何倍も辛いみたいな話をきき、ショックをうけました。
結構、辛いの平気だと思ったんだけどなあー

タイ料理

タイ料理って、軸になっている味があって、それにはまると、ほぼ何でも好きになるかと思います。
よく、香菜がNGってだけで毛嫌いされてしまう場合がありますが、私は、

大葉やミョウガ、あのての香菜がNGです(笑

それでも、タイ料理大丈夫!(笑)
今なんて、

パクチー自家栽培してまっす

自分でイエローカレー作って、パクチーいれてニヤニヤしてます(笑)

お店探し

ラーメン屋さんといっしょで、ラーメン好きでも、人それぞれ味の好みがで店舗を選ぶと思いますが、こうゆう「日本人好み」の味を出してくれるタイ料理屋さんをみつけて、タイ料理を是非食べてみてください♪
安いしね♪

アクセス

今回お伺いしたお店は、日比谷線八丁堀駅から歩いてすぐのところにあります。
「バンコック ポニー食堂」
東京都 中央区新川2-12-17 マルコウ八重洲通りビル1F
地下鉄日比谷線八丁堀駅A4出口徒歩3分
JR京葉線八丁堀駅徒歩3分
地下鉄茅場町駅1出口徒歩6分


月~土曜 祝日も営業されてるみたいです!
ランチ11:15~15:00(L.O14:30)
ディナー17:30~23:00(L.O22:00)
http://www.bkk-pony.com/

皆さん、是非に☆

日記カテゴリの最新記事