駄菓子屋とお気に入りのお菓子

駄菓子屋とお気に入りのお菓子

いやはや どうもどうも 権蔵です。

みなさん、小さい頃、お菓子は好きでした?
小さい頃は、近所の駄菓子屋さんにお菓子を買いにでかけたもんです。1日に決まったお小遣いをもらい、そのまま駄菓子屋さんに駆け込む。そんな小学生でした。

ジュースにお菓子

大抵、ソフトドリンクを1本買い、そのお釣りでお菓子を買ってました。
グッピーラムネ買ったり、10円のガムやらくじを買ったもんです。
今は、ペットボトルが主流ですが、その当時は瓶ジュースが主流。ミリンダとかあったなー。懐かしい。

お気に入りのお菓子

そのころ食べたお菓子で、美味しかったのが結構あります。今でもよく食べるのは、ハートチップルかな。ニンニクのにおいしかしないお菓子なんだけど、そりゃーおいしいですよー。
どうも、関西には売ってないみたいですが、あれ、なんでだろな。ちくわぶもそうですが、私の中の3大不思議の1つです。

チーズビット

そんなお気に入りのお菓子の中に、「チーズビット」があります。
知ってます?チーズビット。
あれ、私好きだったんですよー。チーズがね。風味がねー。よく、ぱくぱく ぱくぱく食べてました。

この間、そのチーズビットを近所のスーパーで発見したんです。
「!!!」と目が輝き、そのまま購入!
買ったそばから、車の中でもう食べてました(笑)

食べていると、懐かしいなーと思う半分、「あれ?こんなんだっけ?」と思う気持ち半分。
まあー、よくあることなのかな?まっ、そんなもんなんだろうな(笑

野っぱらで、野球しながら、こんなお菓子を汚い手でよく食べたもんです。
あの頃の友達、みんな元気にしとっかな。

日記カテゴリの最新記事