fire HD6 とか、めっちゃ安いということを知った今日このごろ

fire HD6 とか、めっちゃ安いということを知った今日このごろ

いやはや どうもどうも 権蔵です。

2年前、姪っこと母にプレゼントした Kidle Fireでございますが、姪っこ家族は、結構利用しているみたいです。

Youtube鑑賞で!

まっ、ふつうなのかな(笑)
姪っ子は管弦楽やるから、Youtubeの音とかも参考にしてるんだと思います。
以前、「この曲をやるんだ」とかいって、聴かせてくれたのを覚えてます。

一方母は

一方母は、使い方が分からないというのがあり、インストールしてあげたゲームをたまにやるぐらいなもの(笑)まぁ、そーなっちゃうのかなー?
ニュースアプリとか、Kindleで電子書籍を読んでもらうとか、そのへんは伝えたんですけどね。なかなかね(笑)
I/Fにも慣れないわけですよ。

そうこうしているうちに

そうこうしているうちに、新しい Fire HD6が出るということを知りました。8Gで1万円切ってるんですって。


タブレットは、寝ながらウダウダする時に、もっとも便利な端末。今、私はGoogleのNexusを使っていますが、ものすごく活躍してます。当初は営業で使う予定だったのですが、そっちの利用機会よりも、寝ながらの利用のほうがおおい。
不意に思いついた内容を、調べてみたりね。とても便利に使わせてもらってます。

一長一短

ただ、一長一短あるんです。
Fireシリーズは、Fire OS なわけです。Androidの独自拡張OSってやつです。
あれ、AndroidでおなじみのGoogle Playとか使えないんですよね。
それが一番のネック。

ただ、ハード自体は嫌じゃないんですよ。この価格帯でBluetooth入ってるみたいだしね。

お勧め

スマフォですましてる人とか、ガラケーの人とか、ちょうどいいと思いますよ。
Google Play未対応で、独特な雰囲気がありますけども(笑)

日記カテゴリの最新記事