MIchael Lynchおじさんのウクレレ

MIchael Lynchおじさんのウクレレ

いやはや どうもどうも 権蔵です。

ウクレレ弾き語りは「とがっている音楽」よりも、「丸い音楽」のほうがいいと思うんですけどね。
MIchael Lynchおじさんのウクレレが、まさにそれなんですよね。
下記の動画なんて、ものすごく和むわけですよ。
YOU ARE MY SUNSHINE for UKULELE – UKULELE LESSON / TUTORIAL by “UKULELE MIKE”


ウクレレレッスンということもあり、簡単なコードだけの演奏、そしてあの表情。
とても好きです。
そして、堅苦しくないのが、とてもいい。

目次

追記

動画中のキーは、Cでやってますが、あたしゃDぐらいがちょうどいいのかなー。
Cだと低いよー 高いよー という方は、こんな感じで変えていきましょーう。

C C7 F G7
D D7 G A7
E E7 A B7
F F7 A# C7
G G7 C D7
A A7 D E7
B B7 E F#7
Ⅰ7 Ⅴ7

Dでやるのなら、Dの行をみてくださいねん。CはD、FはGに変更する感じです。

日記カテゴリの最新記事