ダンジョンで迷子になる

ダンジョンで迷子になる

いやはや どうもどうも 権蔵です。

私、新宿とか渋谷、池袋など、電車の乗り換えができる場所へ行く際は、ものすごく気を使います。なぜなら

迷子になるから

ひげの大男が、挙動不審で、汗水たらして、ウロウロしている光景を思い浮かべてください。

あれ?冬眠前の熊?

なんてイメージが、頭をよぎるはずです。
まあ、ゲームで言えば、ダンジョンの中で敵の熊がウロウロしておると、そんな感じだろうなー(笑)

看板のが胡散臭い


ああゆうところにある看板て、ほとんど計画性がないためなのか、どこに何が書いてあるんか、ほんと分からなかったりします。「右に曲がってください」って、右って3本ぐらい道があるぞとってこともざら。あほかと思うわけです。

田舎者な私

田舎者な私、お客さんところへ行く際は、「駅前探索」とかで路線を調べて地図をみて・・なんてことをせっせこしてました(笑)迷子になるのはいいんだけど、待ち合わせ時間遅刻するのはあかんのでね。

マップ

大昔、CLIEを持っていた時は、地図を使いまくってました(笑)
最近は、googlemapがあるので、そんなこともないのですが。
googlemapさんは、ほんとに便利でございますよ。ストリートビューなんて、もう最高です。
数年前の写真で構成されておっても、ものすごく変わるってことはないしね。一度、ストリートビューで行先を確認してから行けるっていう安心感(笑)ものすごく楽。
観光地とかはみちゃったらつまらないので見ないですけどねー♪

ダンジョン

そんな「地図」話ですが、今日は大阪駅の地下を、ストリートビューでみてみましょか。
美味しい匂いに引かれて、阪神に入ったはいいが、おい、大阪駅の中央口はどこだということにならんよう、こういった地図をみるのも一興。
ただし、クリック1つ間違えると、地下1Fから2Fへワープするとか、地上にでちまう的なトラップも沢山あるので、ご注意ねん。


あ、
ゆーときますが、地図みても、何がなんだか分からない私でございました。

地図カテゴリの最新記事