見た目

見た目

いやはや どうもどうも 権蔵です。

人前に出るとき、目ヤニついてないかなーとか、鼻毛出てないかなー?ぐらいは気を付けるわけです。人によって最低限気を付けるところは違うんでしょうけどね。私、鼻毛のチェックは抜け落ちることよくありますが。
自分がどう気を使うかというのもありますが、逆に、他人様が気になることもあるわけですね。
人によっては、靴をみる人もおるし、人によっては髪の毛を見るのもありーの。

料理

料理にもそんな話があると思うんですよね。

担々麺を注文したら、いつもとちゃう感じのものが出てきました。
いつもは、ひき肉が上に、ごっそりのってるんですが、ほぐれてバラバラになってる感じ。炒めた野菜もバラバラでね。
いわゆる「寝起き」の様相ですよ(笑)なんだったら、だれかの食べかけですか?です。
いつもの担々麺さんは、もう少しかわいいのになあーと、少し残念に思ったわけです。

人も

人も、
見た目を少し整理しただけで、
第一印象、だいぶ変わりますよね。
作品も、なんでもそう。
鼻毛を確認するぐらいは、最低限ねえ。

でもまあ

食べてみればいつもの担々麺。
人間といっしょ。
見た目ちゃうかっても、中身はおんなじ。
おなかいっぱいで幸せになって帰ってきましたけども♪

日記カテゴリの最新記事