礼儀だったり敬う心であったりを、ビリヤードの試合で勉強するとな

礼儀だったり敬う心であったりを、ビリヤードの試合で勉強するとな

いやはや どうもどうも 権蔵です。

今年も、ビリヤード 全日本選手権シーズンに入りました。今日からは女子の試合も始まります。ただいまの時間、井上こーへープロと、ロケットことロドニーモリス先生が試合をしてはりますな(こーへープロ勝利!おめっとーございます)
試合の模様は、下記のリンクからどーぞ♪

全日本選手権
http://www.ustream.tv/channel/all-japan-championship
※スマフォの方は、ustreamアプリを立ち上げて「ビリヤード 全日本選手権」と検索してみてください。

5年ぐらい前の全日本選手権会場

開催場所とか


この全日本選手権(日本のビリヤード界で一番大きな試合)ですが、月曜日まで開催されとります。
本日あたり(土曜日あたり)から、ものすごく面白くなってくるんですけどもね。是非へ行ける方は、足を運んでくださるとうれしいです!

場所:あましんアルカイックホール・オクト
http://www.archaic.or.jp/schedule/detail.php?id=209


JRの尼崎(画面上方)ではなく、阪神の尼崎駅(画面真ん中らへん)から行ったほうが良いです。JRからだとタクシーとかになるかな?
大阪駅からおいでの方は、JRを利用しないで、地下を歩いて阪神の梅田駅までいきましょう。5分もかかりません。そっから阪神電車で尼崎までいきましょ。尚、梅田から尼崎までは10分かかりませんですよ。あっというまです。
大阪に遊びに来たついでに、どーぞ観に行ってくださいなっ♪

人の姿勢を勉強

技術的な勉強はもちろんですが、こういった中継は、姿勢を勉強するのにも、良いです。
例えば、立ち居振る舞い。プレイ自体ではなく、対戦相手への気遣いや審判との接し方、手玉の扱い方。何をとってもその人の素行がとても良く出る。ヒール的にふるまう人もおれば、紳士的にふるまうひともおり。それがわざとなのか、自なのか分からないけどもね(笑)。
気持ち良い姿勢、井上プロとロケットさんの試合から、沢山勉強させてもろーてます。

ビリヤードカテゴリの最新記事