ぷららmobile lteを1日つかってみて

ぷららmobile lteを1日つかってみて

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

ぷららmobile lteを先日から使い始めたわけですが、その感想を何個か。

ルーター

ぷららで買えるルーター(Aterm)について何個か。

バッテリーの持ちがいい

今まで、WiMaxのAtermを使っていたからってのもありますが、結構いい感じに長持ちします。
1日中電源オンにして、つなぎっぱーにしていても、10時間ぐらいもつような気配。
youtubeみたり、激しいことはしてないですけどね。
ツイートみたり、facebookだの、メールだのしたぐらいですが。

私は、WiMaxの古い端末を使っていたということもあり、使うときに電源を入れて、使い終わったら「休止モード」にする習慣があります。
それをやると、帰りでも80%以上バッテリーがありました。
こりゃーずいぶん長持ちするなというのが、率直な実感です。

でっかいけど、邪魔にならない

でっかいなぁーって思っていたんですが、軽いせいなのか邪魔にならない。
私は結構色んなもの持ちあるいてる習慣があるから、あまり苦にならないのかな?
ポケットいれても、ポケットが下がる感覚ないですしね。
(これは、WiMaxのときのルーターと一緒だけど)

回線

lte

やっぱり、回線の入り方がちゃいますね。
今まで、WiMaxしか使っていなかったので、ほんと実感してます。
今までは

入らないことの方がふつう

でしたからね。
今度からは

入ってあたりまえ

ですから。
まぁあー 融通がきくきく。

動画は少しつらい

youtubeとか動画をみるときは、少しつらいかも。
それなりにキャッシュされてないと、結構映像止まります。
低画質のものなら大丈夫とか、そうゆうのはあるかもしらんです。

また、何か気が付いたらブログかきまーっす

日記カテゴリの最新記事