ヨーグルトと鼻水

ヨーグルトと鼻水

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

異様に春めいた気候になりましたねぇ。
その代償なのが、花粉というか、ホコリというか、ものすごく飛んでました。
スカートがひらひらひらーとかなら嬉しいですが、花粉が舞うのは勘弁してつかーさい。

グッツ

花粉症メガネやマスクなど、はたまた着るものやらにも気を遣ってる方もいらっしゃいますよね。
髪の毛とかもかな?
私は、花粉が酷くなるまえに、髪の毛いつもより短くしました!
後は薬とマスクでしのいでます!

飲み忘れ

毎年、マスクと薬でその場をしのいでるのですけどね。
ただ、マスクを忘れたり、薬を忘れたりしたら、一日中憂鬱でございましたわ。薬を飲み忘れた時が一番いたいなぁ。
どちらかというと、予防的に飲むので、朝、出かける前の服用、忘れがち。朝起きた時に症状ひどいわけじゃないのですよ。また、常時持ち歩くってすればいいんだけど、一日一回だと、うっとおしい(笑)

最近、のんでない

それがね、最近、抵抗力があがったのか、薬の量、めっちゃ減りました。
ヨーグルト効果なのかな?
去年末から飲むヨーグルトを試してみてます。
ヨーグルトって、アレルギーに良いみたいでしょ?なんか、花粉症に効果あるって話、きくじゃないですか。
やってみるかと重い腰をあげたのが去年の冬入りぐらい。さすがに毎日飲むのはわすれますが、それなりな続けております。
そのかいあってか、いつもより症状が楽な気がしてます。
たぶん、気のせいだと思うけどさ(笑)

でもまあ、いってみれば、ヨーグルトで気がかわるなら安いもの。
騙されつづけよーっと。

日記カテゴリの最新記事