EeeBookの安いやつがほしくなった

EeeBookの安いやつがほしくなった

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

卒業シーズンと合わせ、入学準備シーズン到来ですか。
1月ぐらいから、親御さんたちは大変なんだろな。
入学金もあるだろうし、パソコン買えだの学校から指示があったりねえ。

ノートパソコン

持ち運んでいたノートパソコンが、ほんと巨大なものでして。
いい加減、そんなでっかいの止めなさいと、取引先の方からお言葉頂く始末でした(笑)
そこで買ったのが、東芝のKIRAでした。
スペックいいしね、至れりつくせり。もったいないぐらいのものですよ。
でもね。1.3kgぐらいあるのかな。
今まで持っていたのは、3kgぐらいあんじゃねーかというノートパソコンだったので、軽くはなったんですけどね(笑)
でもやはり、重量感があるし、ノートのケースを使うとかさばるし。

軽いNECなやつ

メインのノートパソコンとして、立派につかえるんですが、やはり常時持ち運ぶのにこの重量感はきつい。
NECのLavieのめっちゃ軽いやつにすればいがったかなあ。


たかいけどー

ASUSのやすいやつ

KIRAがメインノートだとしたら、NECのなんか持っていてもしゃーないしゃーない。
というところで、目を付けたのがEeeBookでござる。


安いでござる。重量も1kg切ってるし。
ただ、eMMCで64Gであったり、メモリ2Gだったり、USB2であったり。USB3がほしかったなあ(ポート数じゃないですからね)。
でもまあ、手軽に持ち運んで、メールとブラウジングするぐらいと考えたらお手軽ですわ。
ってか、その使い方ならスマフォやらタブレットでいいんじゃね?と言われそうなのだけども。

でも、こうしてみると、NECのLavieは化けものクラスだよなあ。800g切ってあのスペックだもの。

日記カテゴリの最新記事