魚は、骨のところとか筋のところとかが旨い

魚は、骨のところとか筋のところとかが旨い

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

以前にも似たような記事を書いておりますが、大事なのでもう一度♪
※参考:筋のところのうまみ

魚、筋のあるところは、おいしいよ。

おかーたん
魚は骨があるから いやだー

なんて言ってる大きいお友達はいないですか?
そんなこと言っていると、さかなくんさんに水族館の裏に連れていかれますよ?

鳥もそう

ケンタッキーもそう、タンドリーチキンもそう。
関節のところの軟骨らへんとか、「けん」らへんの旨みは最高です。
胸肉のところの骨もおいしいですね。あっこの骨は、結構細かったりするので、バリバリ言わせて食べるときもあるかも!

そういえば、ケンタッキー買った次の日は、鶏がらスープ作りますって芸能人いたっけなぁー。
そりゃーうまいわなぁー。

日記カテゴリの最新記事