馬の油のローション

馬の油のローション

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

馬の油。
よくゆう馬油。
「ばーゆ」と呼称するんだそうな。
以前、馬油のローションやらを色々買った話をさせてもらいましたが、3か月使ってみての感想を1つご紹介。

前回までの記事、ご覧になっていない方は、ここ一回みてみてくさい。
馬油のなんかpart1
馬油のなんかpart2

体用

3か月、体用に使ってみたのはこのローション。上記「part2」で紹介したやつです。


前回の記事でもご紹介したんですけども、何がいいって、ものすごい伸びがいいこと。ちょっと出したら、いいかげん伸びます。
私、人の3倍ぐらい表面積あると思うのですが、去年の11月から使い始めて、まだ半分残ってます(笑)
ちょっとずつ使っているからだとは思うのですけど、それにしてもいい加減、長持ちします。
おまけに、500円ぐらいな商品なので、コストパフォーマンス良すぎ。

効果

私の場合は、あからさまにカサカサ肌のところが少なくなりました。私はアトピーなのですが、ひどいところってのは、そうゆうカサカサなところから広がる感じなんですよね。そういった意味で予防として、とても具合がいい。
ただ、やっぱり花粉の時期になると、体がやられてきますので、普通の塗り薬と併用です。
おかげ様で毎年の状況に比べれば、良い感じですよー。
ただ、今までローションを使って保湿をしてなかったので、ほかの保湿ローションとかでも同じ結果がでたかもしらんです(笑)
その点、比較でけんくてすんません。

今日はこのへんで!
ではでは!

日記カテゴリの最新記事