脳科学者・茂木さんが話す人工知能

脳科学者・茂木さんが話す人工知能

ご機嫌麗しゅう ごんぞうです。

茂木さんが、久々に真面目に話しているのをみた気がした今日この頃(笑)
失礼な話だな(すんません)。

■人工知能の耐えられない狭さ~茂木健一郎氏

危険な話

人工知能が大変注意深く技術革新をしなくてはいけないという話は、結構前から言われていることですが、こうゆう話を聞いていると、より身近な危険になりつつあるなーと考え深くおもう今日この頃。
動画に出てくる Elon Muskさんは、今年1月に1,000万ドルを人工知能への研究へ寄付した方ですよね。邪悪化を防ぎたいと。
■人工知能の「邪悪化」を防ぎたいイーロン・マスク、1,000万ドルを寄付
http://wired.jp/2015/01/19/elon-musk-ai-safety/
彼はこんなツイートもしてはります。

私も、こうゆう技術確認の危険性には、すっごくびびってます。

日記カテゴリの最新記事