おでん

おでん

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

皆さんのご実家、もしくは、自宅では、おでんを煮込みますか?
うちは昔からおでんが好きな家系なのか、結構な頻度でおでんがでてきます。冬の時期なんかは、週1ぐらいあるんではなかろーか。

高く付く

母に言わせると、おでんは結構高く付くご飯らしい。
ちくわぶいれたり、はんぺんいれたりね。
私は、子供の頃からちくわぶに目がなく、おでんが出ると、片っ端からちくわぶを食いつくすという、行儀の悪さがでます(笑)
翌日に、ちくわぶを足してもらうなんてこともあったり。

コンビニで買ったことない

そんな家系?だからなのか、おでんを買ってくるなんてことを、まずしない。セブンが美味しいとか、どこが美味しいとか、全く知らない(笑)
すごい頻度で家で食べてるからねぇー(笑)

さすがに、今の時期は、
1ヶ月に1回ぐらい食べられればいいかなーって感じです。
そーいやー、最近たべてないなあー。

日記カテゴリの最新記事