生活の木でサイプレスを買うため、越谷レイクタウンに馳せ参じたの巻

生活の木でサイプレスを買うため、越谷レイクタウンに馳せ参じたの巻

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

母の日のプレゼントにしようと思っていた「ぶつ」が手に入らなかったので、越谷レイクタウンに馳せ参じました。
1~2週間ほど前、ツイキャスでエッセンシャルオイルの話を頂戴し、「俺にぴったりではないか!」と興奮気味で無印にゴー。
陳列されているエッセンシャルオイルを1つずつ確認し、最後の1つにたどり着いたそのとき、私のテンションは、大型ディフューザーの蒸気と共に花と散ったわけです。
何故に、ほしい「ぶつ」がないのか。

悔しいので生活の木へ

母の日に「サイプレス」と思っていたんですが、そんなこんなで手に入らず、昨日まで渡せずしまい。悔しいので、生活の木に殴り込み。
それはそうと、こんな髭の大男が、エッセンシャルオイルを1つずつ確認する姿、たぶん、入場料とってもいいぐらいな光景だと思うんですけど、気のせいかな(笑)

購入

ということで、購入。
誕生日特典とかももらえてらっきー。
買ったのは、

  • サイプレス
  • ティートリー

サイプレスは、何本か並んでいたので、左から順番ににおいを確認したら、一番右のが一番すごかったので、それを買いました。
値段も、一番すごかったです。

サイプレスは、母の日のプレゼント用。
今、家にあるティートリーと合わせて、消臭・殺菌効果を狙います。
犬を飼っているとどうしてもね。

新しく買ったティートリーは、今あるユーカリと合わせて、あたくしのアトピー対策として使いまっす。

日記カテゴリの最新記事