坂井精肉店のカツカレー

坂井精肉店のカツカレー

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

先日、坂井精肉店さんにお邪魔しました。
いつも行くセスパ東大宮(ビリヤード屋)さんから車で10分ぐらいかな?
大宮ステラタウンの中にあるお食事処。とんかつとか唐揚げとか、そうゆうお店です。

ヒレカツ

あたくし、30歳を超したぐらいから、ロースかつよりヒレカツ派になりましてね。いやね。たぶんね、歳のせいなんだろうなと思うわけですが。
ですが、その日は何故かロースかつが食べたくてですね。どーしようか悩んでおりました。
そんなところで、こんなカレーを発見。

真っ黒なカツカレー(笑)
名前からして黒いです。肉厚黒カレーですもんね。
注文してから少し後悔したのですが、全くそんなことなかった。
和食屋さんで出てくるようなカレーってあるじゃないですか。だしが効きまくってて、少ししょっぱいやつ。
それだったから困るなーと思っていたのですが、まったくそんなことありませんでしたわ。
黒いのはたぶんゴマなのかな。だしが少し入ってて、それなりにスパイスも入ってそう。酸味があるのがなかなかまた良かったです。
カレーが濃すぎちゃうと、ロースかつとかち合ってしまうじゃない?
それが無かったのが、べりーぐっど。

また、今度たべよう。

日記カテゴリの最新記事