(夏のDIYネタ)黒板の塗料がほしいけど高い

(夏のDIYネタ)黒板の塗料がほしいけど高い

ご機嫌麗しゅう 権蔵でやんす。

夏のDIYネタ、パート2.
仕事とかなんでもそうなんだけど、ちょっと書き留めておくような場所がほしくて、ホワイトボードを買ってみたり、ガラスのボードを買ってみたりしておりましたわたくし目。
ものつくりしてると、何かどっかにメモして整理する習慣がおおいわけですな。

そんなとき、youtubeをみとったら、黒板をDIYする人が仰山いらっさるのに気が付きました。
黒板用の塗料があるらしく、それをシナベニアとかに塗ればできあがりとな。

ちょうべんり

おまけに、砂鉄入りの塗料を塗りこめば

マグネットもつくよ!

すばらしい。

でも、1点、すばらしくないことがありますよ。
高いですやん。


170mlでこの値段。おまけに、3回塗りしてねって・・・。
100均一で黒板買ってきたほうが安いですやんかあ。。。

日記カテゴリの最新記事