DIYを楽しむための道具やらを こーてきた

  • 2015.09.14
  • DIY
DIYを楽しむための道具やらを こーてきた

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

今、何かを作ってやろう意欲があふれだしておる私、
DIY熱にもその影響がでております。

前回までは、だいたいは「棚」的なものが多かったわけですが、今回は、箱のもを作ろうとしております。
棚でも、これらは必要不可欠なはずなんですが、なんとなくごまかしながら作ってたので(笑)

買ったもの

箱のもをつくってやろうと、木材の下見にホームセンターへいったんです。少し小銭をもって。
箱の材料はどれ使おうかなーとか、あっ、道具も次いでみておこうとか。
ハタガネとかワトコオイルとかオスモとか、現物みとかないとなーと。
そんなこんなで、色々見たかったので、大き目のホームセンター出向いたわけです。

そしたら、案の定、あれも欲しいこれも欲しいになりましてね。。。
実際の箱を作る材料の下見はそこそこに、周辺の道具やらに目がいきまして。
気が付いたらこんなに買ってましたわ。

ゴム底4つセット
タイトボンド
ワトコオイル
ウエス
ハタガネ4本

これで既に1万円こえとる(笑)
木材も買おうかなーと思ってたけど、ちと日を分けないと、爆走する可能性ありと判断。
ひとまず帰宅したのでありましたー。

DIYカテゴリの最新記事