iPad Proというやつは、ずいぶんと攻撃的やねー

iPad Proというやつは、ずいぶんと攻撃的やねー

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

私、生まれてこのかた、アップルの製品を「ほぼ買ってない」です。
ドキドキしないってのが一番の理由かも。
お仕事でiOS的なものを使うとかはありますけどもね。
でも、この間のアップルのイベントで出てきた iPad Proとかいうやつは、ちょっと「ほぉーーーお」ってなりました。

いい流れが出来てるなぁー

アップルペンとかいうやつといい、iPad Proっていうやつといい、アップル好きじゃなくても「ほぉー」と思う商品でてますな。
アップルウォッチ的なものは、まだまだ不要だなと思っておる私目ですが、iPad Proは少し心が動きました。penも併せて買いたい気分にさせられた。
一昔前と違い、アプリも相当出てきてるし、レタッチとかのメジャーどころが「それなりのアプリ」を出してきてます。
adobeとかねえ。
マイクロソフトオフィス関連もアップルに協力的にうごいてるし、ユーザも色々な選択ができるようになってますね。
自社で出来るもの、他社とコラボするもの、色々線引きして使えるものは使おうってのが、今のアップルさんに合ってるあってる。
とっても、いい流れだとおもうんだよねえ。

入力デバイスの進化を期待

ただ、私としてはもう一歩。
デスクトップでもノートPCでも、キーボードとマウスって必要不可欠なデバイス。
この位置のものを、もっとしっかり与えてほしい。
そもそも、タブレットでマウスってアホかって思うけどね(笑)
出来ることが広がっている端末です。一番大事な入力デバイスも進化させてほしい。

タブレットのカバーをキーボードにして、あとはタッチで!

って、私は全然つかえない。
キーボードを打った後、手を伸ばして画面触るって、結構めんどくさい。タッチする場所も「正確性を欠く」し。
入力デバイスが、いかに重要なものなのかっていうのが、こうゆう経験ですんごく分かる。

日記カテゴリの最新記事