Zoom Q2n-4Kをこーた

Zoom Q2n-4Kをこーた

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

クリスマスプレゼントというか、必要機材を購入というか、うちの会社の音楽事業用途に小型のビデオカメラを買いました。


「お届けは来年1月末ぐらい?」みたいな、ものすごく人気のカメラだったんですが、何を間違ったのか今日届くらしい(2018年12月26日)。
1つ前の製品Q2nは音が素晴らしいという話をちらほら聞いておったのと、今年に買ったSONYのDSC-RX0が思いの外使えなかったのが購入理由。RX0はものすごくナイーブなカメラで、相当考えないとキレイにとれまへん。おまけに音楽を録音するのはちと厳しい音質だし。
その点、今回購入したZOOM Q2n-4Kは、音質はいいし、それなりの画も撮れそうな気配。
たとえばこんな感じ。

ね?
あっ、SDカード買ってないか。

ということで、わくわくが止まりませぬ。

日記カテゴリの最新記事