炭酸好きですか?

NO IMAGE

幼少のころから、炭酸に目がなく、
水道の蛇口から、コーラが出ればいいのになーと夢に思った権蔵です。
いやはや どうもどうも。

皆さん、炭酸飲料は好きです。
「すきですか?」なんて聞きません。全肯定です。
あたりまえだのクラッカーです。

私、昔っからコーラが大好きで
一時期、利きコーラをやったら、ほぼ間違いなくわかったんじゃないかぐらい、味が分かりました。
ま、その時代、コーラとペプシぐらいしかなかったですけどね。

ここ何年か、コーラはちょっと・・と思うようになり、炭酸水を飲み始めてみました。
コーラに戻った時期もありましたけど、現在、炭酸水愛好者になっております。

皆さんの中に、炭酸水を飲む方いらっしゃいますか?
そんな皆さんに是非お伺いしたいです。
炭酸水、どのメーカーのが好きですか?

私は、サンガリヤさんの炭酸水がいいです。
ペットボトルの500ml、1リットル、缶の185mlなどありますが、断然お勧めなのが185mlの缶。
私目は、炭酸がきいてない炭酸水、いわゆる微炭酸的なやつは苦手。
しびれる炭酸が好き。
ぴりぴりぴりー
この185mlのって、一気に飲めるし、しびれる。
のどごしが、びりびりびりーときます。

500mlの量となると、半分ぐらいで一息ついちゃうせいか、残りの250mlが気が抜けます。
1リットルもそうです。
最初は、質より量だと思って、1リットルを購入し、飲んでいたのですが、現在は、量より質にうつりました。

それに、値段です。
業務用スーパーで、1缶30円しないです。30本入りで800円台ですよ、
一日1本で1ヶ月持つ計算。経済的です。

ということで、私はサンガリヤの185ml炭酸水をお勧めしておりまっす。
皆さん、良い炭酸水あったら、おしえてくださいませ☆
ではでは。

日記カテゴリの最新記事