バイク、バイク

バイク、バイク

bike
bike
食欲の夏。
いやはやどうもどうも、権蔵でございまっす。
普通、夏といえば「夏ばて」。
その結果、食欲がおちるっていうすんぽーですが、至って落ちる兆しがない今日この頃。

さてさて、今日は「ジム」のお話でっす。
先日、生まれて初めて「ジム」に行ってきました。「事務」ではあらず、「ジム」です。
「ジャム」でも、「寺務」でもありません。身体を鍛える「ジム」でございます。

10年ぐらい前に、一時、「バイク」にはまったことがありました。
街中を走るバイクじゃなく、ダイエットで使うバイク。
おうちに設置して、ひたすら自転車をこぐやつです。
太りすぎて、ダイエットしなきゃあかんと先生に言われ、自覚し、やったわけです。
あの時は、35kgぐらい痩せたんだけど、6年ぐらいかけてじわりじわり戻った今日この頃です。

冒頭の「絵」のやつが「バイク」です。あれは「写真」じゃありませんよ。
あまりに上手すぎて、「写真」にみえちゃいましたか?
私、絵にも才覚があるらしく、申し訳ありまへん(笑)

バイクは、心拍を観ながらトレーニングすると、ものすごく汗かく。疲れる。だるだるになる。
けど、筋肉痛にはあまりならない。
私は、そこが気に入ってます。
太っている時って、筋力あげるという行為自体、あまり向いてない。
少し痩せてからじゃないと、膝やら腰やら悪くなるいっぽう。
そんな問題を解決するのが、このバイク。
水泳もいいですよえー。
プールで歩くかんじ。
息を吐きながら進むでござる。

で、
今回はこのバイク20分を3セットしてまいりましたよ。
心拍120一定で、ひたすらこいできました☆
ってか、ものすごーーーく疲れた(笑)
帰り道、「下りの階段」で何度こけそうになったことか(笑)

今回は、ジムの体験ツアー的なやつだったので、あれですが、
機会があればまたいきてーなぁ~と 思う今日この頃。

皆様、真夏といえどもスポーツは気持ちよいですよん。
でわでわ!

日記カテゴリの最新記事