サービスエリアの食事

NO IMAGE

残暑厳しい今日この頃。
皆様、お腹壊してませんでしょうか?
いやはや、どうもどうも。権蔵です。

それにしても、お盆の移動は「直射日光との戦い」でした。
車で移動するも、歩いて移動するも、日差しにさらされ、まあ焼ける焼ける。
日差しに弱いところがあるので、最初はよけまくっておりましたが、途中から「もういいや」雰囲気に襲われ、今にいたります。

あぁ。腕がひりひりしておる。

それにしても、改めて思いましたが、最近のサービスエリアはすごいですね。
軽食食べようと思ったら、「自動販売機のハンバーガー」とか、せいぜいカップラーメン。
それも、あからさまに「どうでもいい」感じのものが出てきたもんです。
が、今や「スターバックス」があったり、普通のフードコートがあったり。
中途半端な感じかなーと思いきや、普通に美味しいときたもんだ。

先日、長野旅行の帰りに立ち寄ったサービスエリアも、もれなく食事がうまい。
群馬県産の豚肉食べましたが、みそ漬けになっていて、ほんとうまかったー♪
仰々しいところへ赴いてご飯を食べるときは、「期待」が「大きい」ですが、こうゆう場所って期待は「それなりに食事できればいい」ぐらいに抑えられてるじゃないですか。
そうゆうこともあって、満足度が高いのですかねー。

でもね。
気のせいじゃないと思うんだよなあ。
あれ、普通のお店で食べるより、美味しい。

皆さんも、サービスエリアでご飯食べてみてくださいましぃー。
きっとこの気持ち、わかりますよー

でわでわ!

日記カテゴリの最新記事