あとぴっこ

あとぴっこ

atopy
atopy
I Love じゃんくふーど(はーと
いやはや どうもどうも 権象です。

ぱおーーん

って、ちゃうがな。
権蔵です。

結構前から思うんですが、アトピーの症状を持つ方々、「子供の人口」より「大人の人口」の方が多くなりましたか?気のせいですかね。
脱ステロイドを頑張る方々や、ステロイドと上手につきあう方々。
漢方で対処する人がおったり、プロトピックみたいに、免疫抑制で頑張ってる方もいらっしゃいますよね。

私は、全てチャレンジいたしましたYO!
自慢じゃないですけどNE!
こうみえて、1歳からずーっと「アトピー」です。

実はあとぴっこ

母親が言うには、1歳になる前からアトピーの症状がでておった様子。小児喘息が収まった後、急になにやら出て参ったたらしく「先生、何やこれ?」と聞いたら「あとぺーじゃ」と言われたと言ってました。

そっから、ステロイドやら、アロエやら、ザクロやら、赤外線やら、電気治療やら、かぶれ治療やら、漢方治療やら、アロマやら、ドクダミ治療やら、温泉治療やら・・・ 忍耐治療やらを経験しました(笑)

最終的には、自分にとって、どれが良かったのかなーと最近思うのですが、今は、温泉とステロイドでつきあってます。

I Love おんせん

そんなきっかけで、今では大の温泉好き。
身体は休まるし、リラックスできるし。
入浴後、ちゃんとケアしてあげれば、皮膚もいい感じになりますしね。

治療に行ってるんだか、趣味でいってるんだか(笑)

最近は日帰り温泉多いでしょ。
ご飯も美味しいところ多いしね。
だから、調子にのって酷い時には週3回とか行ってた時もありますわー(笑)
今は、月2回いけばいいほうかも。

はっ、
長くなりました。
ということで、今宵はこれにて失礼いたします!
でわでわ!

アトピーカテゴリの最新記事