斑尾高原馳せ参じました part2/3

斑尾高原馳せ参じました part2/3

斑尾
斑尾
いやはや どうもどうも。権蔵です。
今年のお盆に、馳せ参じました斑尾高原。
夏の暑い時期は、こういった「高原」はとてもいいです。
日差しは強いけど、何て言っても、
空気がとても気持ちよいです。
日陰にはいった時なんて、とても爽やか。
こうゆう場所が生活場だったら嬉しいなー。
山の中にイオンとかつくってくれれば、完全に住めますよ、はい。

おっとっと。
さてさて今日は前回の続き。第二回目です。
1日目の後半をおつたえしまーっす。

高原、山といえば蕎麦

そば
そば
山側へお出かけすると、大抵お昼ご飯は「蕎麦」という流れになりますよねw
美味しい水でつくった蕎麦。ワサビ。山菜。
山ん中に住んでいない私にとってすれば、んまぁ~、最高の贅沢です。
でも、ちょっとびっくりしたんですが、うどんが異様に旨かったです。
蕎麦がめちゃくちゃ旨いかな?と思って蕎麦を食べたんですよ。私。
横に座っていたお袋は「うどん」を食べていたんです。
「こんなに食べられないから、食べて」というので、少しもらったのだけど、いつも食べてる「うどん」より遙かにうまかった。
「蕎麦」より「うどん」の方が「水」に影響されやすいのかしらん?
それとも、単純に「うどん」の作り方がめちゃくちゃ上手なのかしらん。
ここのうどん、うまかったですわー

っていうか、お店がどこにあるのか、
名前はなんなのか・・・

まったく覚えていないことに、ブログを書いてる今気がついた・・・。

ホテル

リフトでGO
リフトでGO
ご飯後、宿泊先のホテルにある「お花畑?」を散策することに。
スキー場って、冬だけ利用する施設ってイメージありますが、夏は夏で色々やってるんですよね。
グラススキーもそうでしょー。みたことあります?キャタピラみたいなのをはいて、スキーするやつ。
ああゆうので、遊んでいる人も沢山おりましたねー。

我々は、そんなアクティブなことはせず、お花畑散策しに出かけました。
ここ斑尾高原のスキー場は、夏になるとゲレンデ部分をお花畑にしているんですよ。
シーズンオフの有効利用ですよね。
リフトで上まで上っていき、降りながら花を愛でる感じ。

やはり高原ということもあり、まだ百合の花やアジサイも咲いてましたよ。
こっちじゃありえないですよね。
細かい話は、また別途ブログかきまーっす☆

おふろ♪

その後、チェックインし、皆さんは休憩。
私はそのまま温泉へGO(笑)
旅には温泉がつきものでしょ。やっぱし。
I Love おんせん。

入ってびっくりだったのは、温泉の匂い。
なんだろ、あの匂い。
また後日、温泉のお話はブログにかきますが、不思議でしたー。

にしても、ああゆうリゾートホテルっつーのは、浴衣姿を嫌うのね。
浴衣での行動はごえんりょくださいましぃ
というアナウンスが結構ある。
みんな、バスローブみたいな着方するからなんだろうけどねえ。

ご飯後にマジックしょー

魔法使いアキット
魔法使いアキット
リゾートホテルだけあって、「ショー」もやってました。
マギー一族さんでもいらっしゃるのかしらんと思いましたが、そうではなかったw
「魔法使いアキット」さんってご存じですか?
TVにも出ているとかいてあったけど、私はまったく存じませんで。。。。
シャボン玉の手品をしたり、不思議なランプの手品だったり、とっても面白かったですYO!
お子さんがわんさかおったのですが、全員、「口をあけて」みてました。
隣にいた私も、あいてたんだろうなあ。。。

マジックをみて、思いましたよ。
生で近くで観るっていいなぁーと。

生の人間が、すぐそこで、演じてる。

これ、とてもいい。

改めて、そう思った旅行一日目の夜でした。

爆睡

出来るかと思ったんですよ。
マジックショーを観覧し心も満たされ、姪っ子一族と卓球をし、スマッシュを決め、はぁはぁ言いながら部屋に戻ったわけだし。昼間は昼間で、博物館あるきーの、お花畑歩き回ったわけです。
疲れてるわけですよ。
が、寝られない。

疲れすぎてるわけじゃなく、
おとんのイビキで寝られない・・・・

隣にヒキガエルでもいるんじゃないかってぐらいに・・・・
しんどかったあー

ということで、今日はここまで!
また次回宜しくでっす!
でわでわ♪

参考

日記カテゴリの最新記事