リフトで、高いところに行きました

リフトで、高いところに行きました

リフト
リフト
とーりゃんせ とーりゃんせ~
いやはや どうもどうも。ごんぞうです。

お盆休みに、斑尾高原へ馳せ参じたお話させて頂きました。
まだ見てない方は、こちらからぞーど!
第一話 斑尾高原馳せ参じました
第二話
第三話

ナウマン象にあってきたり、パターゴルフしたりと、謳歌したわけですが。
ちょっと苦手なこともして参ったとです。

高いところ

あたくしめ、あまり高いところは好きじゃありまへん。
東京タワーや、池袋のサンシャインシティーやら、上から下をのぞいたことはありますが、「真下を見おろす」なんてことはしたことがありません。
小さいころは、全く気にせずだったのですが、ある日、思いっきり高いところから真下をみたら、すこし「すくんじゃった」んです。
それ以来、なーーんかきもちわりーなー的な感覚に襲われるのであります。

登りのリフトなら平気

でも、スキーとかで気持ち悪いなぁーと思ったことはないんですよ。
行きのリフトって、だいたいずっと地面が見えてるでしょ。
下をみても、地上2Fとか3Fとか、その程度。
斜面を登る感じだから、目の前にいつも地面をみて上っていくわけです。

そっから、滑りおりてきて、また上る。。
これの繰り返しですよねえ。

下りがあったんですなあ

でも、今回は、リフトの「帰り」があったわけですよ。
頂上から下へ降りてくるかんじ・・・
行きは地面みてリフト上りましたけど・・・
帰りはね・・・・
皆さん、「景色がいいですねー」って言ってましたが、
私は、あまりいい景色にはみえまへんがな。

リフトの下り
リフトの下り

こうして写真みると、緑がとても綺麗なんだけどなあ。
乗ってる時は、あまり眺めがいいって感じじゃないんですよ(笑)

ではでわ、今日はこのへんで!

日記カテゴリの最新記事