畳めるマットレスがほしい

畳めるマットレスがほしい

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

私の部屋で、一番スペースをくっているんは、私ではなく、マットレス。
ベッドではないんですが、すのこみたいな簡易ベットみたいなやつを敷いて、その上にマットレスを載せてます。ベッドは何だかんだ邪魔になるので置きたくなかった。
でもね。でっかいマットレスを敷くんじゃ、ベッドをおいてるのと同じなわけですよ(笑)ものすごいでっかいのが、どてーんと横たわってるわけですからね。すっごく邪魔です。
そんなことは、マットレスを買って、部屋に置いたときには気が付いてたんですが、買った手前、気が付かないふりして、10年ぐらい過ごしておりました(笑)

重い腰をあげた

部屋を掃除するたびに、溜息がでるわけです。
このマットレス、どかすことはできないもんかと。
今もっているマットレスは、1枚つづりのやつですので、折りたたむことはできません。そしてとても重い。たぶん、30kg~40kgぐらいあるんじゃないかな?具合はめちゃくちゃ良く、快適なマットレスです(シモンズじゃないけどね)。でもいかんせん、場所をとりすぎておる。

えーーーい!
撤去したれー!

ということで、先日どかしてみました。
ここ4日ばかり、マットレスを敷かない日々を暮しておりますが、なんと、普通に寝られております。
でもでも・・・・

起きると、身体がガチコチです

これは、いかんです(笑)
腰痛やら体の負担が軽くなるようにマットレスを買ったわけです。睡眠も深くなりますよーにと買ったわけです。
これじゃ本末転倒です。いかんです(笑)
マットレスをどかすと、布団畳めるようになるし、その分、部屋が広くなるわけですが、身体がおかしくなるんじゃ意味がない(笑)

畳めるマットレスがほしい

ということで、タイトルにもありますとーり、畳めるやつがほしくなったというオチでござります。
正直いうと、今つかっておるマットレスは、柔らかすぎたってのもあるし、厚すぎたかなーという感じもしてます。低反発で気持ち良いんですが、少し落ち着かない(笑)

ということで、何か探そうじゃあるまいか。
ニトリでも行ってくるか(笑)

日記カテゴリの最新記事